
Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on --.--

エイプリルフール新曲【巡音ルカでClub&Jazz】 JOKER POKER 【オリジナル】

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 31.2014 0 comments 0 trackback
【巡音ルカでClub&Jazz】 JOKER POKER 【オリジナル】



「嘘をついたその唇でキスをして...It's like the JOKER GAME.」

ハッピーエイプリルフール(ノ*゜▽゜*)ノ!!トォッ!!

増税なんてなかった!というサプライズを期待している環ネコPです(;▽;)
さて今回は!
クラブサウンドとジャズに乗せて、「ジョーカー・ポーカー」の悪い嘘に騙されたハニーの物語をシネマティックに、ちょっとニヒルにお送りします。

4月1日はエイプリルフールであるとともに、新生活の始まりでもありますね。
それぞれの思いを胸に、新しい世界へ旅立ちましょう(ノ*゜▽゜*)ノ!!トォッ!!

■つくったひと■
作詞&作曲:環ネコP
ボカロ調教:環ネコP・夕詠
ギター:オレンジぽんかん
ミックス&マスタリング:HoTaRu-Studio
動画:るかなんP

■使わせていただいたもの■
イラスト・素材:
柾見ちえ様(http://piapro.jp/t/t-pZ)
木高謡 梵戸様(http://piapro.jp/t/ZV8N)

動画素材:
Font River様(http://jp.fontriver.com/)
モリモリソザイ様(http://morimorisozai.net/)
無料イラスト素材ドットコム様(http://www.xn--eckzb3bzhw32znfcp1zduw.com/)

新曲投稿しました!【KAITO×MEIKO】ミッドナイト・フライヤー―月夜の逃避行【UNITED CATS】

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 31.2013 0 comments 0 trackback
午前0時、何かが起こる・・・!?
悪名高き怪盗カイトと、大富豪の美しき令嬢メイコの物語です。

今年最後の新曲ということで、
年明けカウントダウン仕様でお送りいたします(=・ω・)ゝ
今年もたくさんの方にお世話になりました!!!
良いお年をお過ごしください!!HAPPY NEW YEAR!!!


■ニコニコ動画


■Youtube


■UNITED CATS
Music&Lyric:環ネコP
KAITO Manipulation:ダッツP
MEIKO Manipulation:夕詠
Bass&Drum:Alicenotes
Mix&Mastering:HoTaRu-Studio
Illustration:翠雲(素材:R_yu-hi)
Movie:びび


■裏話!
この曲にはシナリオがあって、宝石類を盗むことで有名な怪盗カイトが大富豪に予告状を送りつけ、家宝をいただくと予告して屋敷に侵入したけれど、家宝ではなく令嬢をさらっていくというストーリーなんですが、ある程度リスナーさんの想像にお任せしたかったので、動画中や説明文には書いてませんw

令嬢メイコは宝石商人として成功した大富豪の一人娘で、外の世界を知ることなく屋敷で人形のように可愛がられていたんだけど、カイトが来たことで外の世界を知って、だんだん彼に惹かれていく...。みたいな妄想をしてました。(だれか小説化してくだs)

そんなことを考えてた矢先、翠雲さんのイラストをに巡り会って、 イメージ通りでびっくり。イラストの中でカイトがめーちゃんに指輪をはめてたので、最後は「この指に光る約束が二人をつなぎとめる証」って歌詞になりました。


■素敵なイラスト "velvet" by翠雲さん

velvet powered by ピアプロ

[巡音ルカでJazz] Lullaby Of Birdland -バードランドの子守唄 [名曲カバー]

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 23.2013 0 comments 0 trackback
MERRY CHRISTMAS!!

こんばんは!UNITED CATSこと環ネコPです。

今回は初のカバー曲に挑戦してみました♪

[巡音ルカでJazz] Lullaby Of Birdland-バードランドの子守唄 [名曲カバー]
nico nico douga.ver


Youtube.ver


スタンダードジャズの名曲、「Lullaby Of Birdland(バードランドの子守唄)」の、
巡音ルカによるカバーですヽ(´ω`)/
この曲はジャズの中でも一番なんじゃないかっていうぐらい私の大好きな曲です!!

作曲:ジョージ・シアリング(George Shearing:1919-2011)
作詞:ジョージ・デヴィッド・ワイス(George David Weiss:1921–2010)

この曲は、1950年代に生まれた古~い曲なんです!
誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

調教は歌手のJUJUさんが歌っているものを参考にしています。
※オケ音源はJUJUさんのアルバム「Delicious」収録版の耳コピです。

☟こちらはJUJUさんのライブver.です☟


☟作曲者ジョージ・シアリングさんの演奏です。☟


彼はイギリスで生まれた盲目のピアニスト。
クラシックを勉強したあと、ジャズの本場アメリカに渡り、それまでになかった
都会的でエレガントな「シアリング・サウンド」を確立し、
「クール・ジャズ」の有名ミュージシャンになりました。

☟歌手サラ・ヴォーンさんの歌です☟

ジャズ・ヴォーカル御三家の一人とも言われている、NY出身の黒人歌手です。
ジャズだけでなく、ビートルズのカバーや、ラバーズコンチェルトなどポップスも歌い上げる歌手として有名です。

やっぱり本物の声には勝てないなぁと思いますが、
ボカロで少しでも親しみやすく名曲を楽しんでいただければと思います♪

歌詞も素敵なので、気になる方は日本語訳をググってみてくださいね(*゚▽゚*)

では、良いクリスマスを~~!!


[巡音ルカでJazz] Lullaby Of Birdland-バードランドの子守唄 [名曲カバー]
■Project UNITED CATS
Song: Luka Megurine
Music Edition: Tamaki NekoP
Vocaloid Edition: Tamaki NekoP, Sekiei
Sound Engineering: HoTaRu-Studio
Illustration: mm
Movie: LukananP

☟mm様の素敵なイラスト☟

+*。+*☆ powered by ピアプロ

新曲投稿しました!【GUMIで8bit×テクノ】ユメオイRPG【コラボオリジナル】

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 19.2013 0 comments 0 trackback
新曲を投稿しました!

■ユメオイRPG■
ニコニコ動画 ver.




■Yume-Oi RPG■
Youtube ver.



環ネコです(*゚▽゚*)※かんねこじゃないよ!たまきねこって読むよ!

新曲を投稿しました!気づいたら7ヶ月ぶりです(>ω<)

今回は絵師の空倉シキジさんの世界観を再現した曲になっていますヾ(・ω・)ノ

シキジさんの作詞した歌詞を拝見したときに何かビビッとくるものがあったので、
曲をつけさせていただいたんですが、こんなにスルスルとメロが思い浮かんだのはじめてかもしれないです。

物語は初見では「どんな話なの??」と思うかもしれませんが、
はじめは想像に任せて見てみるのもいいかもしれないですね!
空倉シキジさん作のストーリーもこのブログの下の方でご紹介しますので、ご覧下さい♪
歌詞の意味とか、あとで分かることがけっこうあって面白いです。

歌の方は今回、ひろひなたさん家のGUMIちゃんに歌っていただいていますが、
アイドルっぽいのに無機質に歌ってくれてる感じがけっこうお気に入りです!!

スーパーマリオのテーマやテトリスなど初代のピコピコした8bit音楽がもともと大好きで、
テクノミュージックのリバイバルな風潮で出てきた中田ヤスタカさんの音楽にハマってたこともあり、
(Perfumeとかきゃりー大好きです)こんな曲調になりました。


■STAFF■


Project UNITED CATS

Lyrics&Movie:空倉シキジ
Music:環ネコP
Vocal Edit:ひろひなた
Mix&Mastering:HoTaRu-Studio
Encode:びび



■STORY■

B.jpg


優秀な自分のクローンを作ろうとした天才科学者。

その実験体1号が、ある日研究施設から脱走。

逃げたクローンは見たことのない外の世界の旅をはじめ、途中出会った合成獣(キメラ)の双子と共に、世界中を周る。

体の弱さ故に研究施設以外で生きれない科学者は、自由に外の世界を生きるクローンに嫉妬し、クローンを抹消しようとする。

G1.jpg



■Lyrics■

A.jpg

作詞:空倉シキジ

バイビー

鳥で遊ぼうか 馬で遊ぼうか
此処であそぼうか 底で遊ぼうか
海で遊ぼうか 山で遊ぼうか
僕が遊ぼうか 君で遊ぼうか

いつから遊ぶようになったかな

幻想の空想にかき消された街で
創造の空虚に跳ねる僕ら
構想の段階で間違えた図面が
僕らをそのまま形作る

いったいどうなったんですか
ぼくにきかれてもわかりません
いったいなにがあったのだい
きみがいちばんしってるだろ

心臓ドクドク音を響かせ
壊滅的な思考を酷使
何がしたいかわからないけど
まぁこういうのもいいかなって

現代の空想にかき消された街で
伝送の核心を追い求める僕ら
結果に欠陥が残されようとも
絶えるでずっと考えるんだ

いったいどうなってるんですか
ぼくがよくしってるんじゃないですか
きみはいったいなにをしたんですか
すこしよくぼうをゆうせんしたのです


別に後悔はしておりません


■「Project UNITED CATS」について■

いつもご視聴ありがとうございます!

環ネコPの作品はコラボ作品がとても多くなってきたため、
今後はコラボ作品の場合は「Project UNITED CATS」という表記をさせていただくことになりました。
Youtubeで海外展開する際には個人作品、コラボ作品関係なく「UNITED CATS」として動画を投稿しますので、
よろしくお願いいたします。

たくさんの方々とコラボすることができたことを感謝するとともに、
いつも楽しみにしてくださっている方々にもっともっと素敵な曲をプレゼントできるよう
頑張ってまいります(*゚▽゚*)

今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします♪

♡ホワイトデー♡新曲投稿です♪【巡音ルカでR&B】Candy Kiss【オリジナル】

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 13.2013 0 comments 0 trackback
こんばんは、環ネコです。
明日はホワイトデーですね。

ホワイトデーといえば、意中の相手からキャンディをもらったら本命なのだそうで。
バレンタインデーのお返しが気になってねむれない女の子はこれを聞きましょう!!

新曲Candy Kissです(*っ´ω`)っ



さはらさんによる、とってもスウィートでセクシーな歌詞。
オレンジぽんかんさんによる優しいギターの生演奏。
雪駄さんによるふつくしいイラスト。
そしてそれを彩るびびさんの動画。

とても豪華なメンバーなので、きっとご利益あること間違いなし!(`・ω・´)


恋する乙女は「お返しもらえますように!」と願いをかけながらこれを聴いて、
明日のホワイトデーに望んでくださいね!!!

では、よいホワイトデーを♪



歌詞はこちら(作詞:さはら)
Candy Kiss


--日本語訳(意訳)--

願いをかける
今夜は、それが叶うから
キャンディ・キス
今夜は、あなたとふたりで

あなたに触れられることをずっと想像していたの
すごく優しくて
拒むことなんてできない

痛みや孤独を取り去ってくれる
全身から
ほかのだれも、こんな気持ちにはさせてくれない

ねえ、わたしを待たせないで
躊躇ったりしないで

願いをかける
今夜は、それが叶うから

はじめましょう
手と手を重ねて
ふたりで愛しあっている瞬間がいちばん好きよ
いつまでも続くの
鼓動も高鳴る
わたしたちはずっと一緒にいる運命なの
ずっと一緒に

願いをかける
今夜は、それが叶うから
キャンディ・キス
今夜は、あなたが必要

お気にいりの音楽をかけましょう
何度だってリピートして
一晩中好きなことをして楽しむの

約束して
わたしのそばにいるって
なにが起きても大丈夫だって言って

ねえ、わたしを待たせないで
躊躇ったりしないで

キャンディ・キス
今夜は、あなたが必要

はじめましょう
唇を重ねて
あなたのキスの味が知りたいから
その甘い味
キスをすれば解るの
わたしたちはずっと一緒にいる運命なんだって
ずっと一緒に

特別な瞬間をともに過ごす
愛したい
あなた以上のひとなんていない
あたたかい空気に包まれる
そうでしょう?

願いをかける
今夜は、それが叶うから
キャンディ・キス
今夜は、あなたが必要
HOME 

★Welcome!★

ようこそ!あなたは

人目のお客様!=・ω<=

Profile

環ネコP(UNITED CATS)

Author:環ネコP(UNITED CATS)
ボカロ・インスト音楽を作っています♪巡音らぶ♡定期的に猫画像テロします。”Project UNITED CATS”始動中ヽ(´エ`)ノ Youtube: user/Catsinacircle JAZZ/HIP HOP/R&B/HOUSE/LATIN 好き。オリジナルCD制作中。

●環ネコの関わった作品●


【Illustration】
・オリジナル曲のPVコンセプト、衣装デザイン


【作曲環境】
・PC: Win7,64bit
・Software: Steinberg "Cubase6", "Miriam"/ Native Instruments "KOMPLETE8"
・MIDI keyboard AKAI LPK25
・Victor Stereo Headphone HP-RX500

 A  A  
ミ^ω^彡 
(   )~   
 u  u    <・)+++<

Twitter

    follow me on Twitter

    コミュニティ

    最新記事

    リンク

    月別アーカイブ

    最新コメント

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © ☆UNITED CATS THEATER☆ All Rights Reserved.
    Template by:MysticDiary
