スポンサーサイト

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on --.--

新曲【エトワール】メンバー紹介♪

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 11.2012 0 comments 1 trackback
★環ネコ×DJ GENMAI ~コラボプロジェクト~ 【エトワール】 舞台裏へご招待★

遅ればせながら…!

そして、勝手ながら…!(^ω^;)なにこの出オチ感

新曲「エトワール」のメンバー紹介をさせて頂きます!
せっかく多くの方にご協力いただいたので、こういった形でお礼をしたいと思っていたのと、リスナーの方々にも、舞台裏を覗いて魅力を知っていただけたら…!ということで書いてみました!


動画はこちら!


【Music♪】

☆環ネコ
この企画のいいだしっぺです^^;
原案、作詞、オーケストラ部分の作曲と全体の監修をやらせていただきました!
普段はPOPSやジャズを作っていますが、今回ゴシック調の曲に挑戦してみました。
クオリティにこだわった作品を作りたいと思い、エキスパートのみなさんをお誘いしてコラボを結成しました!

☆GENMAIさん
かわいらしいミク(妹バレリーナ)の調教と、ベース&リズム隊でグルーヴ感、リズム感をプラスして下さいました!
GENMAIさんのミクは舌っ足らずな感じがかわいいです><
曲や調教、歌詞についても多々アドバイスいただきました。
いろいろなことに挑戦していらっしゃる方で、他の楽曲でお忙しい中、意見もしっかり言ってくださったので、とても勉強になりました!

☆夕詠
「月華恋情」や「JAZZY NIGHT」でもルカの調教を担当してくれている調教師でもあり、絵師でもあります。
ミクとは対照的な、妖艶なルカ(姉バレリーナ)を演出してくれました。
今回はロゴデザインも担当し、多彩さを発揮。
ピアプロにてコラボの管理人もこなし、人数が多い中、締め切りなどのスケジュール管理がスムーズになりました。

☆にゃもPさん
オーケストラ部分の補佐を担当して下さり、各楽器に合った音作りと、本物のオーケストラの配置に基づいたミックスをして下さいました。特にストリングス音源はにゃもさんにお渡ししたあと魂実装済みになりました!wさすがクラシック専攻の実力です。最初と最後に出てくる古いレコードのような「ローファイ」というエフェクトもにゃもPさん仕込みです。

☆HoTaRu Studioさん
最終的なミックス・マスタリングを担当して下さいました。
「空気感」にこだわっていらっしゃる方で、曲の雰囲気を大切にしてくださり、「音楽的」なミックスに仕上げて下さいました!特にクラシカル楽器とリズム隊の兼ね合いの難しいところを調整して下さり、聞きやすい音をプロデュースして下さりました。作業も迅速に対応して下さりとても助かりました^^



【Illust & Movie✿】

☆domco.さん
イラストを担当して下さいました。私の描いた(ちょっと残念な)ミクとルカの衣装の原案を、みちがえるほど素敵なデザインに変身させてくださいました。中央のシャンデリアが印象的なオペラ座の背景画もdomco.さん担当で、この作品のイメージにぴったりです。迅速に作業を進めて下さり、修正にも素早く対応して下さって本当に助かりました^^

☆Manaさん
センスの光る動画で作品のイメージを大幅にブラッシュアップしてくださいました。普段はGENMAIさんの楽曲の動画を担当していらっしゃる方なのですが、他にも動画を抱えお忙しい中、修正にも丁寧に応えて下さいました。曲のイメージや演出したい雰囲気をよく理解して下さっていて、曲とぴったりマッチする動画を作って下さった、多彩な方です^^(曲が負けている気もしますが、そこは今後精進いたしますw)




いかがでしたか?
以上、曲作りと動画制作の舞台裏をお届けいたしました(=^ω^=)
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catsinacircle.blog22.fc2.com/tb.php/32-3626225e
★環ネコ×DJ GENMAI ~コラボプロジェクト~ 【エトワール】 舞台裏へご招待★遅ればせながら…!そして、勝手ながら…!(^ω^;)なにこの出オチ感新曲「エトワール」のメンバー紹介をさせて頂きます!せっかく多くの方にご協力いただいたので、こういった形でお礼?...
2012.06.08 15:52 まとめwoネタ速neo

★Welcome!★

ようこそ!あなたは

人目のお客様!=・ω<=

Profile

環ネコP(UNITED CATS)

Author:環ネコP(UNITED CATS)
ボカロ・インスト音楽を作っています♪巡音らぶ♡定期的に猫画像テロします。”Project UNITED CATS”始動中ヽ(´エ`)ノ Youtube: user/Catsinacircle JAZZ/HIP HOP/R&B/HOUSE/LATIN 好き。オリジナルCD制作中。

●環ネコの関わった作品●


【Illustration】
・オリジナル曲のPVコンセプト、衣装デザイン


【作曲環境】
・PC: Win7,64bit
・Software: Steinberg "Cubase6", "Miriam"/ Native Instruments "KOMPLETE8"
・MIDI keyboard AKAI LPK25
・Victor Stereo Headphone HP-RX500

 A  A  
ミ^ω^彡 
(   )~   
 u  u    <・)+++<

Twitter

    follow me on Twitter

    コミュニティ

    最新記事

    リンク

    月別アーカイブ

    最新コメント

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © ☆UNITED CATS THEATER☆ All Rights Reserved.
    Template by:MysticDiary
