
Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on --.--

ミックスしました!Wait For You - Elliott Yamin (Jun Hanaue)

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 28.2011 0 comments 1 trackback
歌のミックスのお仕事をさせて頂きました=^ω^=

Wait For You - Elliott Yamin (Jun Hanaue)


Youtube ver.

♦STAFF♦
vocal:Jun Hanaue [Twitter][Youtube
ミックス:環ネコP [mylist/21139217]
エンコード:Kenjiさん[user/21879525]

---

ミックスは、曲と歌を合わせる作業だけでなく、声にイコライザをかけて強調したい音域を設定したり、歌い手さんの希望に合わせてリバーブや特殊なエフェクトをかけたり、ピッチ・タイミング修正したりします(といっても今回は歌が素晴らしく、わずかにしか修正しなくていいほどでした)!

歌い手さんのミックスに限らず、作曲でもすごく大事で、私が勉強しなきゃいけない分野でもあります。
どんなにいい曲がつくれてもミックスがきちんとできないと、曲が台無しになるとも言われているくらいです><

今回のミックスは元の歌声を生かすため、あまりヘビーにエフェクトはかけせんでした。聴いていただいて、「彼の歌すごい!あれ、でも何か特別なことしてるの?」って感じていただければ、ミックスは成功だと思っています♪
舞台裏の重要な仕事!っていう感じで、楽しかったですし、勉強になりました♬

この経験を自分の曲に生かしてがんばります!♪♪


歌い手のJunさんですが、彼の歌唱力はプロ並みだと思います!
帰国子女ではないのに英語の発音も本当によくて、洋楽を歌わせたらニコニコでは5本の指に入る歌い手になるんじゃないでしょうか。こんな方のミックスができて光栄です・・・*´Д`*

ちなみにWait For You本家はこちら。


彼の洋楽カバーはどれもセンスがあって素敵なので、もっと聞きたい方はこちらへ!→JunさんのYoutube

彼のことは王子と呼んであげてください☆  ※とてもイケメンな方です。

王子の今後の活動に期待です!^ω^
Category : 未分類
HOME 

★Welcome!★

ようこそ!あなたは

人目のお客様!=・ω<=

Profile

環ネコP(UNITED CATS)

Author:環ネコP(UNITED CATS)
ボカロ・インスト音楽を作っています♪巡音らぶ♡定期的に猫画像テロします。”Project UNITED CATS”始動中ヽ(´エ`)ノ Youtube: user/Catsinacircle JAZZ/HIP HOP/R&B/HOUSE/LATIN 好き。オリジナルCD制作中。

●環ネコの関わった作品●


【Illustration】
・オリジナル曲のPVコンセプト、衣装デザイン


【作曲環境】
・PC: Win7,64bit
・Software: Steinberg "Cubase6", "Miriam"/ Native Instruments "KOMPLETE8"
・MIDI keyboard AKAI LPK25
・Victor Stereo Headphone HP-RX500

 A  A  
ミ^ω^彡 
(   )~   
 u  u    <・)+++<

Twitter

    follow me on Twitter

    コミュニティ

    最新記事

    リンク

    月別アーカイブ

    最新コメント

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © ☆UNITED CATS THEATER☆ All Rights Reserved.
    Template by:MysticDiary
