
Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on --.--

It Don't Mean a Thing!スウィングしなけりゃ意味がない🎶

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 23.2017 0 comments 0 trackback
環ねこです。

大変今更ですが。。。

昨年12月、クリスマスシーズンに"It Don't Mean a Thing"という曲のカバーをアップしました❗️
年末でバタバタしすっかりブログ更新を忘れてしまってました😅

トランペットのマンボウさん(生きている方)と、
ドラムのアリスノオトさんとのコラボです❗️

ちなみに邦題は、「スウィングしなけりゃ意味がない」🎶

◆ニコニコ動画
[巡音ルカでJazz] It Don’t Mean a Thing [名曲カバー]


たくさんの方々に聴いていただき、大変感謝です🙇
そしてコラボしてくださった方々、クリスマスを盛り上げる素敵な演奏&演出をありがとうございました!✨

考えてみたら昨日の記事も10ヶ月ぐらいぶりでしたね。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


実は海外向けにブログをこそこそ作っていまして。。。
そちらで更新していたので、ついついこちらも更新したつもりになっていました💦

UNITED CATS OFFICIAL BLOG

これからもゆるいペースかもしれませんが、ブログ投稿していきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💦


◆YouTube でも聴けます🎶
🎄[Vocaloid in JAZZ] It Don't Mean A Thing [Covered by UNITED CATS]🎄

V4Xルカさん2周年おめでとう🌸ボサノバ動画2本立て

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 21.2017 0 comments 0 trackback
環ねこです。
3月も後半になり、春らしさが増してきましたね🌸

3月19日のV4Xルカさん2周年をお祝いして、新作をアップしました❗️
名曲カバーシリーズ、今回はボサノバ2本立て✨
一日遅刻しちゃったけど気にしない❗️(笑)






今回はツイッターのつながりから、ドグマ虫(南欧P)さんと、サックスのキノさんをお誘いしました!

カバーした曲は、数々のボサノバ代表曲を残したAntonio Carlos Jobim の

🌴One note samba
🌺Triste

です🎶

編曲やルカさんの調声をしてくださったドグマ虫さんはジャズやラテン音楽など、幅広くそしてディープに手掛けている方で、私のボカロ作曲活動初期からひそかに憧れの方でした。
One Note Sambaではポルトガル語での調声、お見事でした。
個人的には、曲のカラーリングでさりげなく入れていただいたビブラフォンがお気に入りです🎵💕

サックスの演奏をしてくださったキノさんは、
テナーで柔らかく優しい音で仕上げてくださりました🎷🎶
Tristeではとくにゆったり時間が流れていくような雰囲気を醸し出していて
楽曲に心地よさをプラスしてくださっているなぁと思いました✨

そして、私は今回はじめてギターで参加しました🎸
習い始めて1年経ち、なんとか人に聴かせられるレベルになったかな?
とおもったので、思い切って挑戦ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
(実際まだまだなんですけどね。。。😭)

コラボの方々が素晴らしいので、今は完全に足を引っ張ってしまってるのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今後もがんばってギターを練習したいと思っています❗️

そしてイラストはヤギコさん、動画はいつもお世話になっている、るかなんPさん。

ヤギコさんのイラストとはちょっと個人的には運命の出会いで(大げさかもしれませんが。。。笑)、
曲のイメージに合うイラストを探そうと思ってPiaproを開いた瞬間、
ヤギコさんのイラストがトップ(新着?)に出ていて、すぐ目に飛び込んできたんです‼️笑

イメージにぴったりだΣ(*゚ω゚*)と思って、
ヤギコさんにすぐメッセージを送ってしまいました(笑)

メンバーの間でも可愛いと好評な、お気に入りの2枚です🌸

動画でおなじみ、るかなんPさんは、某日刊ランキング動画など、
年間に何百本も投稿されているツワモノ💪ですが、
ご多忙なお時間の合間を縫って、動画を着実に仕上げてくださったり
画質や音質を考えて最適なエンコードをしてくださったり💻
万全の体制で支えていただき、本当に感謝です🙏✨

ミックスマスタリングは安定のHoTaRu-Studioさん。
今回はいつも以上にスパーンと的確な音作りをしてくださいました!
長いことお願いしていると以心伝心になってくるのですかね。。。✨

そんなこんなで、楽しいメンバーと素敵な2周年記念コラボ動画を作り上げることができました‼️
名曲カバーシリーズ、これからもまだまだ続けていきたいと思いますo(^▽^)o

🎶YouTubeもぜひみてくださいね🎶
(TristeはYouTube限定で、V2ルカさんで聴けます🎶)

新曲”Shiny Days” 朝のBGMにどうぞ♪

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 17.2015 0 comments 0 trackback
こんにちは、環ネコです☀️

新曲を投稿しました!
今回は久々のインストです🌈ヾ(o´∀`o)ノ♬

こちら、るかなんPさんが投稿されている「日刊トップテン!Vocaloid&Something」のテーマ曲として作曲させていただきました💿

ランキングは毎朝7時頃に更新されるということで、
爽やかな朝!というイメージで作ってみました(*´ω`)┛

朝のBGMにどうぞ☀️☕️



もしかしたら。。。ボカロ版も投稿されるかも。。。!?(チラッ)
前作、”Tonight in the Rain”が雨をテーマにした曲だったので、
もしかしたら対照的な歌になるのかも。。。!?(チラチラッ)

Youtube版はこちら🎧

新曲を投稿しました!【巡音ルカでR&B】Tonight in the Rain【オリジナル】

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 24.2015 0 comments 0 trackback
お久しぶりです!

最近公私ともに忙しく。。。しばらくブログを更新できないでいました(^ω^;)
やっと一息ついたところでお知らせです!

新曲を投稿しました(知ってる)!



Music: 環ネコP(mylist/31962718)
Lyrics: sahara
Guitar: Chiquewa(mylist/14234569)
Mix&Mast.: T.Ito
Movie: Bibi
Illust: Keishi

雨がテーマの曲ということで、梅雨に間に合うように制作していましたが。。。
投稿の頃には猛暑になってしまい、、、窓の外を三度見しながらの投稿となりました()
いや、台風来てましたし、これセーフですよね。
雨の季節に間に合いましたよね。。。?

とにかく。。。たのしかったです!(小学生の日記並)
今回、カテランで39位、Vocalonobisでデイリー1位をいただきました!(記録更新!)
本当にありがとうございました(*´艸`*)

下記、いろいろとリンク貼っておきますね↓
イラストはこちら
歌詞はこちら
カラオケverはこちら

メンバー紹介については次の記事で(*´艸`*)

「みんな、AROMAのせいよ><」

Posted by 環ネコP(UNITED CATS) on 24.2014 0 comments 0 trackback
寒いですね!クリスマスですね!
環ネコです!ひさしぶりの新曲でございます!\(^ω^)/♪

今回もいろいろな方々にご協力いただいて良い作品に仕上がったのではないかと思います!

【巡音ルカでR&B】AROMA【KAITOラップ】
ニコニコ動画


Youtube



時メロウ、時にファンキーなR&Bの曲調に乗せて、

歌詞は、「眠りの森の美女」を意識しながらも

現代っぽく書いてみました。

歌詞はこちら(日本語訳もあります)▶http://piapro.jp/t/Kv8a

ではではみなさん、よいクリスマスを!!♪
HOME 

★Welcome!★

ようこそ!あなたは

人目のお客様!=・ω<=

Profile

環ネコP(UNITED CATS)

Author:環ネコP(UNITED CATS)
ボカロ・インスト音楽を作っています♪巡音らぶ♡定期的に猫画像テロします。”Project UNITED CATS”始動中ヽ(´エ`)ノ Youtube: user/Catsinacircle JAZZ/HIP HOP/R&B/HOUSE/LATIN 好き。オリジナルCD制作中。

●環ネコの関わった作品●


【Illustration】
・オリジナル曲のPVコンセプト、衣装デザイン


【作曲環境】
・PC: Win7,64bit
・Software: Steinberg "Cubase6", "Miriam"/ Native Instruments "KOMPLETE8"
・MIDI keyboard AKAI LPK25
・Victor Stereo Headphone HP-RX500

 A  A  
ミ^ω^彡 
(   )~   
 u  u    <・)+++<

Twitter

    follow me on Twitter

    コミュニティ

    最新記事

    リンク

    月別アーカイブ

    最新コメント

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © ☆UNITED CATS THEATER☆ All Rights Reserved.
    Template by:MysticDiary
